日立市の美容室raf

こんにちは!
rafスタイリスト武藤滉太です!

今回は髪質改善とはなにか?髪質改善って効果あるの?
というところをお伝えしていこうと思います!

長くなりますが見ておくと必ず為になるので読んでみて下さい。

そもそも髪質改善ってなんですか?というご質問をよくいただくことがございます。

髪がサラサラになって綺麗になるというざっくりしたなんとなくなイメージになっていませんか?

世の中の一般的なお客様はそんなイメージなんです。

考え事をしている人たちのイラスト(女性)

じゃあ結局【髪質改善】とはなにか

一般的な美容室では【縮毛矯正】または【トリートメント】なんです。

こんな経験ありませんでしたか?
1.髪質改善してもらったけど3日もしたら元の髪に戻った。
2.髪質改善したら逆にゴワゴワ、ギシギシになってしまった。

1で考えられる原因はトリートメントだからです。
トリートメントは髪の内部の栄養を補給してくれたり、髪の表面をツルツルにしてくれる効果があります。ですがもって3日~4日です。本当の意味で髪質改善にはなっていません。

2で考えられる原因は縮毛矯正している髪に髪質改善(縮毛矯正)をしてしまった。
これは元々縮毛矯正をしていた髪に対して、髪質改善とお客様に伝えてはいるものの施術的には縮毛矯正をさらに上から重ねて施術したパターンです。
これをしてしまうともう髪は伸びるまで綺麗になりません。

このような事が起きないようrafでは髪質改善縮毛矯正というメニューでお客様にお伝えしております。

では他のお店とrafの髪質改善は何が違うのか?

rafの髪質改善メニュー
【髪質改善縮毛矯正】【髪質改善カラー】

rafのオリジナルヘアケアアイテム
【髪質改善シャンプー(うるおい、ケア、スキャルプ)】

【髪質改善トリートメント(うるおい、ケア、スキャルプ)】

このような形で髪質改善メニューがわかれています。

どのような人に効果があるか

【髪質改善縮毛矯正】
・うねりがある、広がる、パサつく
・サラサラつやつやの髪になりたい

日立市美容室 日立美容室 日立美容室raf 日立市美容室raf 日立髪質改善 日立市髪質改善

【髪質改善カラー】
・繰り返しのカラーで髪が傷んでいる。
・カラーで髪質を良くしていきたい。
・白髪でも明るいカラーを楽しみたい。

日立市美容室 日立美容室 日立美容室raf 日立市美容室raf 日立髪質改善 日立市髪質改善

 

 

 

 

 

 

 

 

【髪質改善シャンプー&トリートメント】
・ホームケアも徹底して綺麗な髪を維持したい
・どれがいいシャンプーかわからない。
・美容室のシャンプーは高いから手が出せない

このように分かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正はもともと地毛がサラサラのストレートのように

自然で綺麗に伸びます。

ただ縮毛矯正には注意点があります。

・以前した縮毛矯正が失敗されてチリチリになってしまった。

縮毛矯正でのビビり毛は担当美容師の失敗です! - 場末のパーマ屋の美容師日記

こうなってしまった髪の毛は正直に言うと

もう元には戻りません。

なので縮毛矯正は美容室選びが一番大事なポイントになります。

ハイライト、ブリーチに縮毛矯正をしたいお客様に関しましては

お電話またはインスタグラムにてご相談ください。

インスタはこちら!

髪質改善カラーは従来のカラー剤と大きく違うところがあります。

カラーをする度にどんどん綺麗になっていきます。

今までのカラー剤はカラーをしてもその日はよかったけど

どんどん髪がパサついてきたり、色落ちが早かったりといった経験ないですか?

髪質改善カラーは髪に悪影響のあるものを除去する特許を持っています。

なので1か月1回ペースで毛先まで染めても綺麗になっていきます。

日立市美容室 日立美容室 日立美容室raf 日立市美容室raf 日立髪質改善 日立市髪質改善

髪のお悩みは人それぞれ違います。
自分に合ったメニューを見つけて【本物の髪質改善】しませんか?

その際は是非、スタイリスト武藤滉太に担当させてください。

心よりご来店お待ちしております。

ご予約は画面右上のオンライン予約又はお電話にてお待ちしております。

日立市美容室raf

日立市幸町1-13-9 1F

0294-51-0020

 

もう一つのブランドmaru.

Front Page