日立市の美容室raf

 

 

 

ご観覧ありがとうございます。

 

 

 

「30代から始めるエイジング艶カラー」とは?

 

詳しく説明させていただきます。

 

長くなりますが最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

 

エイジングケアって言葉よくお聞きになると思います。

 

肌のお手入れはしてるけど

髪の毛のお手入れはしてない方が多いと思います。

 

なんと、髪も肌と同じように年齢とともに変化していきます。

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

・ずっとキープしていた髪型が似合わなくなってきた。

・以前に比べて髪にツルツル感がない。

・髪が傷みやすい。

・うねる。

・つむじが割れやすい。

・トップがぺたんとしやすい。

 

これらはエイジングによって髪に起こる現象です。

 

白髪を気にされる方は多いですが

白髪だけが髪のエイジングのサインではないんです。

沢山の女性が20代後半から髪の変化を感じはじめ相談を受けます。

表面にうねる毛が出てきたり

ツルツルストレートだった髪の毛も手ぐしを入れた時に

引っかかったりと髪質の変化を感じています。

 

肌と同じで顔と一枚皮で繋がった頭皮にも

同じく年齢による変化が現れます。

 

畑と作物が関係しあうように地肌と髪も関係していて

端的に言えば頭皮の老化が髪の毛の老化へとつながっているのです。

 

なぜエイジング現象が起こるのか

 

一つ目の要因は女性ホルモンの減少

女性ホルモンは肌や地肌の弾力を保つコラーゲンを増やします。

そのコラーゲンのおかげで地肌に水分を保って髪にハリコシを出すことが出来ます。

このコラーゲンが減ることによって頭皮が乾燥したり、髪の毛にコシがなくなってしまうのです。

 

二つ目の要因は抗酸化力の低下

抗酸化力とは身体の細胞を傷つける活性酸素を除去する力で老化を抑える働きがあります。

活性酸素が増えすぎると酸化力が強すぎて細胞にダメージを与えてしまいます。

それによって髪の毛の黒色であるメラニンを作るメラノサイトが壊れて白髪につながります。

 

三つ目の要因はヒアルロン酸の減少

ヒアルロン酸はもともと体内に存在する成分で、水分を保持する力がある成分。

頭皮の乾燥を防いだり、頭皮の厚みを保つのに必要な成分です。

ヒアルロン酸が減少すると頭皮が乾燥して敏感になったり、炎症を起こして髪が成長しにくくなって

薄毛や細毛を引き起こすことがあります。

 

これらの要因が重なって地肌の変化が起こり、髪の毛の変化につながっていくのです。

変化を感じ始めるのは30代後半からと言われていますが、エイジングは実は20代から始まっています。

 

 

自分の髪がエイジング毛になっていないかチェックしてみましょう!!

 

以前は直毛だったのに、うねりのある毛が生えてきた

表面にふわふわした毛が見える

パサついて広がりやすくなった

髪に水分補給してもすぐ乾く

ブローしても艶が出にくくなった

髪が傷みやすくなった

指を通すと根元からざらついている

 

上の項目で一つ以上該当すればエイジング毛の可能性あり、

二つ以上該当すればエイジング毛に対するケアが必要です

 

 

エイジングダメージを最小限に抑えられるオリジナルのカラー剤!!

 

RAFではカラーやパーマなどによるダメージを抑えるため様々な薬剤を導入し研究してます。

中でもおすすめしたいのが

このカラーメニュー

「30代から始めるエイジング艶カラー」

このカラーは私たち施術する側のスタッフが感動するほどの効果です。

 

エイジング毛は実は生えてきた時から弱っている状態

 

20歳の頃に新しく生えてきた髪の毛を2回カラーをした時と

同じくらいの水分量と強度になっていると考えると分かりやすいかもしれません。

そのエイジング毛にカラーやパーマを繰り返す事によって

エイジングダメージ毛になってしまうのです。

でも大丈夫です。エイジング毛になるのを防ぎながら

カラーの色持ちを良く艶を取り戻すカラーです。

 

RAFオリジナルカラーの効果

・ダメージレスにカラーで艶、まとまりを引き出す

・ツヤやハリが失われたエイジング毛がなめらかな手触りになる

・傷んでしまっている髪の毛もこのカラーをすれば髪の強度が増す

 

ではどのように施術するのか?

独自開発のカラー剤を使い通常のカラーリングと同様に髪の毛に塗布します

通常通り放置時間をおいてカラー剤を洗い流しシャンプーし、

ドライヤーで乾かして完了です。

 

 

実際にメニューを体験していただいた時のBefore.Afterです。

   Before                    After

 

こちらのお客様はカラーによるダメージやクセでうねりが出ていました

ハンドブローで仕上げました。

写真を見てお分かりいただけると思いますが

パサつき、うねりが収まり艶が出てくれました。

手触りも格段にあがりお客様にも実感していただけました。

 

     Before                    After

 

 

こちらのお客様は年齢とともにボリュームが出にくくなり

まとまりがないことがお悩みでした。

ハンドブローでお仕上げしたところボリューム、まとまり、プラス艶が出ました。

手触り、ツヤ、ボリュームを実感して頂きました。

 

独自開発の薬剤だからこそできる

 

今までのカラーよりワンランク上の手触りを実感してください!!

これまで多くのお客様の悩みを共有し解決してきました。

最近、髪型が上手くいかないと悩んでいる方は是非相談してください。

ヘアスタイルはもちろん、お客様それぞれの髪や頭皮の状態を診断し、

一人一人に合った方法でケアしていきます。

これから先も健康な頭皮とヘアスタイルを楽しんでいただけるようにお手伝いします。

 

 

☆30代から始めるエイジング艶カラー☆

(極上シャンプー+カット+エイジング艶カラー+眉カット+ブローorアイロン仕上げ)

通常価格¥12500¥11500+税

 

明るいカラーから暗いカラーまで

お客様の好みに合わせた色味を表現できます。

エイジングなんてまだ早いと思う方もたくさんいると思いますが

この機会に是非相談お待ちしております。

一緒に髪を綺麗にして行きましょう!!

 

 

↓↓↓24時間対応ネット予約はこちらからお願いします ↓↓↓


maru.rafパティオモールマルラフ日立市美容室日立市日立市美容室maru日立市美容室raf日立美容室maru日立美容室raf日立駅前日立駅求人募集美容師求人茨城県